祝詞のすすめ
top of page
  • 執筆者の写真suzun0ne

祝詞のすすめ

祝詞とは、神仏に対して述べる格式ある書になります。


歴史を述べている内容もあれば、身に降りかかる災いを避ける内容、罪や穢れを取り除き大願成就出来るようにする内容の物もございます。

毎朝可能な限り続けていくと、日々背負った日常生活の中での邪念や邪気を祓う事が出来ます。

しかし、祝詞自体手に入れることは容易なものではありません。

最近では、インターネットで公開していたり意味解説までして下さっているサイトやブログもございます。

祝詞は、古来より神仏を崇め敬う気持ちをお伝えする意味と自身の願いを叶える為、そして悟りを開く自身の心の浄化をはかる為の必要不可欠な神仏との仲をとりもつツールとなっております。

話し方や唱え方は気にせずに、想うがまま無心で祈り唱えてみて下さい。

神棚が無い方も太陽が昇る東の方角に向かって唱えるだけでも効果はあります。

ぜひ、お試しくださいませ。




#祝詞のすすめ#般若心経#観音経#大祓祝詞#龍神祝詞

閲覧数:152回0件のコメント

最新記事

すべて表示

県外在住の御客様へ コロナ関連

いつもご愛顧下さり、誠にありがとうございます。 現在もコロナ、変異ウィルスの影響でたくさんの方々が抑圧されている生活を強いられている事と思います。 緊急事態宣言も終息が見えず、未だにマスクや消毒の徹底など気が抜けません。 現在、県外在住の御客様には、対面鑑定ではなくメール鑑定をご提案させて頂く場合がございます。 これは、徹底した除菌対策や換気等行ってはいるもののご妊娠をされている方々や基礎疾患をお

bottom of page