暇つぶしは心の休息
top of page
  • 執筆者の写真suzun0ne

暇つぶしは心の休息

心の休息は、ストレス発散だけでなく脳をリラックスさせ「無」に近い状態を作る事が出来ます。心を休息させる一番簡単な方法は、限りある時間の中での「暇つぶし」です。

暇つぶしと聞くと時間を持て余しているイメージがありますが、時間が無い中での暇つぶしを模索し実行する事も暇つぶしとなります。

例えば、家事や仕事の合間のネットやゲーム、TVを見る、掃除も該当します。

本格的な捉え方をするのではなく、あくまで暇つぶしの提での休息をはかります。

時間はおおよそ数分~30分程で構いません。

一息入れた際のTVや昼食中のスマホ閲覧など、こういった形のモノでも心の休息は取れています。

スマホやTVを見ていたら頭が回転して逆に疲れてしまうのでは?と思うかもしれません。

ここで大切なのは「しなくてもいいこと」「何も考えなくてもいいこと」ということです。

TVを観ている目的を持たずにただボーと観ているだけでいいのです。

心の休息とは、脳を休ませるだけでなく無心になり気持ちを安定させ客観的な思考を養う効果があります。

意識せずにぜひ、試してみて下さいませ(*'▽')♪普段の生活にほんの少し取り入れるだけです..



#暇つぶし#心の休息#一番大切な事は何も考えなくていいこと

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

県外在住の御客様へ コロナ関連

いつもご愛顧下さり、誠にありがとうございます。 現在もコロナ、変異ウィルスの影響でたくさんの方々が抑圧されている生活を強いられている事と思います。 緊急事態宣言も終息が見えず、未だにマスクや消毒の徹底など気が抜けません。 現在、県外在住の御客様には、対面鑑定ではなくメール鑑定をご提案させて頂く場合がございます。 これは、徹底した除菌対策や換気等行ってはいるもののご妊娠をされている方々や基礎疾患をお

bottom of page