• suzun0ne

秩序

生活の基盤にあるものの中に「秩序」があります。

人が集団社会の中で生きていく上で欠かせない、ルールです。

正しい道筋を立て、倫理、道徳をわきまえた上での大切な決まりごとです。


最近は、「秩序」という言葉の意味が軽薄になっています。


人間界にはもちろんのこと、秩序は神界、仏界、そして自然界、精霊、妖たちの中にもあります。

神々の中に存在する秩序は、私たち人間が想像するよりはるかに繊細で緻密です。

しかし、秩序を設ける事で神々も私たちへ与える恩恵や功徳を正当化することが出来るのです。


神界には、多くの神々が鎮座しています。

秩序は、人間界にとって今最も必要な存在であるといえます。


神々は、そのことを示し、その秩序を保つ方法を模索し私たちへ提供しているのです。


怠慢さや、無気力が見出す夢や希望は無秩序を正当化してしまう要因になっています。

毎日の行い、善意が少しず無秩序を真っ当な秩序へと変化させていく為には、日々の行いを改めていく必要が現世にはあります。






#秩序#神#仏#妖#正当化#善意#精霊

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつもご愛顧下さり、誠にありがとうございます。 現在もコロナ、変異ウィルスの影響でたくさんの方々が抑圧されている生活を強いられている事と思います。 緊急事態宣言も終息が見えず、未だにマスクや消毒の徹底など気が抜けません。 現在、県外在住の御客様には、対面鑑定ではなくメール鑑定をご提案させて頂く場合がございます。 これは、徹底した除菌対策や換気等行ってはいるもののご妊娠をされている方々や基礎疾患をお