鈴ノ音プロジェクト~トンビが鷹を生んで何が悪い~

人が人と出逢い、恋に落ち結ばれ子供を授かります。

子は鎹(かすがい)、この世へ生まれてきた子供達全てが平等に幸せになれる権利を持っています。

子供が子供のうちは、自分自身の意見を主張することが難しくその多くが両親の意見に左右されます。

三つ子の魂百まで、とよく申しますが、心理学的には最も重要な幼少時期について4歳~9歳(子供によっては12歳)までとしています。大人に成長してからの性格に最も影響を与える時期とされています。

両親の愛情を一心に受けて育った子供も、共働きや片親であってもその教育(愛情の注ぎ方)一つで子供の後天的な性格や環境に大きな変化をもたらします。

生まれたばかりの赤ん坊には、自分自身を守る保護本能が隠されていることがあります。

笑ったり泣いたりすることで自然と両親の顔色や環境を意識的に把握しているのです。

親の背中を見て育つとはまさにそういう事なのかもしれません。

トンビは実は優秀な子育て鳥であり、決して劣っているわけではありません。

鷹の様にスピードや勇ましさが無くても、温和で全てを包み込む愛情があればどんな我が子であっても真っ当に素直に育つことでしょう。

子育てに関して誤解をしている方をよく見ます。

しかることにためらいを持つ事、自分自身の感情のまま叱ってしまう事、どんな接し方をしていいのか分からない事たくさんの悩みがあって当然なのです。

子供に教えられ、共に成長していくことこそが「子育て」になります。

子供は大人になって忘れてしまったたくさんの記憶のかけらを私達へ示しています。

子供達が大きく育つそんな環境を私達大人は協力して築いてあげなくてはいけないのです。

鈴ノ音は今後、子供が最大限に個性を伸ばし共に成長出来る環境作りを心掛けていきます。

1人でご飯を食べている子供達や、忙しい両親に変わりその環境を提示することが出来ればと考えております。

1人でも多くの方に賛同して頂き、共に働く親同士のコミュニケーションツールも作っていけたらと思っております。

皆様の応援、協力あってのものです。たくさんのご意見お待ちしております。

宜しくお願い申し上げます。

皆様のご意見を求めております。

今後の具体的な鈴ノ音プロジェクトにはコンセプトがあります。

それは「慈善活動や支援を通して心の成長を育むこと」です。

団塊世代が築き上げてきた現状を今は私達次世代の大人たちが盛り上げていく番です。

世代交代の時期に私達が出来ること、まずはそこから考えていきたいと思います。


ボランティア活動検討中…

地域のごみ拾いや清掃活動を通して心の充実化をはかります。

具体的な日時や内容が決まり次第、皆様へお伝え致します。

皆様のご協力の程、宜しくお願い申し上げます。


※パワースポット募集締め切りました!ご応募ありがとうございました(^-^)


良いGW(ゴールデンウイーク)をお過ごし下さいませ…!

鈴ノ音はGWも営業致します、ぜひ皆様お立ち寄り下さいませ。


#鈴ノ音プロジェクト

#子育て

#子供の未来のために

#世代交代