• 鈴ノ音

言霊~ことだま~

言霊とは、言葉に宿る不思議な力の事を指します。

たった一言その言葉を発するだけでも、相手の人生を左右し、翻弄することさえも出来るのです。

こういった職業だからこそ、余計に発する言葉には気を付けています。


例え交信をした相手の発している言葉であっても、それをそのまま本人様へ伝えることは控えることが多いです。

それは、相手にとって必要な言葉であっても…です。


先を見据えた神々や仏様の言霊ほど、重くときめく言葉はありません。

しかし、その言葉を発する事で本人様の今後の人生に弊害が出るのであれば制限することもあります。


それは、本人様にとって先を知らずにそのまま進み壁にぶち当たる…その過程こそがその人にとっての糧になる場合があるからです。



オーラの強い方には、言霊の力を増幅させるパワーがあります。


嫌な思いをした、嫌な人が居る、嫌なことがあった、これらはすべて言葉にしてしまった瞬間たちまち相手へ見返しとなって返ってしまいます。それは、自身の無意識のままに発した言葉に力が宿り「言霊」となって相手への報復として行ってしまうのです。


人間は完ぺきではありません。

感情を持ち、さまざまな想いや考えを巡らせながら生きています。


しかし、もしオーラの強い方が言霊の力を活かしいつも以上にポジティブな言葉を発し続けるとこの世はどうなるのでしょうか。

結果は言うまでもありません。


嫌な思いをしたとき、自分の心に問いただしてみて下さい。本当に自分は正しかったのか、相手の立場に立って行動が出来ていたのだろうか。

嫌な人が居たとき、相手の良いところを探してください。自分の持っていない相手のほんのささいなところでも良いのです。ぜひ、探してください。

嫌なことがあったとき、関連したすべての人々をより一層強く愛してください。


この世に訪れる無常は計り知れなく、そして半永久的に続きます。


しかし、古の時代よりある「言霊」の力を今こそ制し、増幅させるべき時代なのです。




最後に、言霊を使い相手への報復仕返しを行った際、無意識であってもそれらは全て代償となり自身へと返ります。例え、それが直接本人様へ訪れる災難でなかったとしても…です。






#言霊#霊力#仕返し#報復#無意識#災い#ポジティブ

16回の閲覧