• 鈴ノ音

浄化の効果

浄化には、罪や穢れを祓うだけではなく空間浄化や開運(運気アップ)の効果も絶大です。

これは、あまり多く知られていない効果ですが…

人は一日の生活スタイルの中で、さまざまな葛藤や悩み不安を無意識であっても体内に吸収しています。それは、他者と会話をするだけでもです。

体内に溜まったストレス、不安や穢れの多くはその日のうちに発散しなくてはいけません。

人の体内で蓄積出来るストレスの器には限りがあり、目には見えないうちに溜まり溢れだすこともあります。

それを浄化アイテムを使い発散させ消す方法や、観葉植物を多めに置き空間自体の気の巡りを良くする方法など多岐にわたり存在します。

そもそも、家の中の気の巡りほど大事なものはなく一日のリラックスをする時間帯に気の巡りが悪い部屋に居るだけでもストレスが蓄積されていきます。

本来は癒され、浄化されるべき部屋のはずなのになかなかうまく行かない場合が多いように思えます。

簡単な浄化方法ではありますが、いくつかお伝えします。

①浄化作用の強い(特に水晶)を玄関、寝室に置き空間浄化を行う。

だいたい100g程の水晶さざれであれば6~8畳までの場所の浄化は簡単に出来ます。

②観葉植物を置く。大小大きさはこだわりません。陰になりやすい場所であったり、少し湿気のたまりやすい場所に置くとより一層効果が期待できます。

反対に観葉植物が育ちにくい部屋は、空気や気の流れが悪いと判断も出来ます。

③お風呂に入る前に、軽く身体に塩を振ってから入る。

一日吸収し続けた他者からの念も一気に祓ってしまいましょう!

④神棚にお上げしたお神酒をお風呂へ入れる。(神棚へ上げていなくても清酒は効果があります。)

⑤おお祓いの祝詞をあげ、神へ自身の罪・穢れを祓い清めてもらう方法。

(ご希望であれば、私が行います。お気軽にお問合せ下さいませ。)

…などなど、他にも多数存在しています。

浄化を行い続けると、好転が訪れ、自分自身の転機が訪れます。

それは新しい生活の再スタートを知らせるサインとなることでしょう。

ただし、これは日々の行い「続けること」が大切になります。


周りのせいや、周りの環境、自分の置かれた立場に文句を言ってしまう前にまずは出来ることから少しずつ始めていくと人生の歯車が少しずつ回転し始めます。

早くて4カ月後には、吉報が届くようにもなります。

今からでも始めてみませんか..☆








#浄化#方法#観葉植物#水晶#さざれ#邪気#罪#穢れ#好転#再スタート#お神酒