• 鈴ノ音

人生を左右する名前

生まれた時につけてもらう名前には、行く先の未来や宿命、運命をも左右する大きな効力があります。大切な想いや意味を込めて名付けた名前には、たくさんの人の想いが詰まっておりその願いや案じる気持ちは大切にしたいものです。

天命(寿命)とまでは断言しませんが、両親よりも長く共に過ごし伴侶から末永く覚えてもらう名前には…やはりとても大きな意味があるのです。

キラキラネームやドキュンネームとも呼ばれる昨今の名前について賛否を問う必要はありません。名によって人生を左右されることなく、名前負けしない生き方をすればよいのです。


人生に大きな影響を与える名前であっても、その人がその名に恥じぬ生き方さえ貫ければ名もプラスとなって返ってくるはずです。

上手くいかない事が多く、挫折も多い人生であっても決して名前のせいにはしないで下さい。画数が悪い、この名前はあまり好きではない…そんな概念は捨て去ってしまいましょう。

ご両親の想いや、願いの込められた名前を大切に。

大きな影響力がある名前であれば、それを逆に活かして生きてやろうと今しばし踏ん張って考えてみてはどうでしょうか。

最後にもう一度言います。名前には人生を左右する力(パワー)があります。

左右する力があるのであれば、それを逆手に発想転換してみるのも人生を好転させるヒントになるのです。


#命名#名のもたらす影響力#人生を左右する名前#自分の名前を好きになろう

79回の閲覧