• 鈴ノ音

パワースポット 雷電宮

青森県東津軽郡平内町に鎮座する「雷電宮」は、とても潔く物事をはっきりと選別される神様です。


とても歴史が深く、由緒ある神社です。

神域は、海岸に近いにも関わらずブナの原生林が生い茂る土地柄で植物学的にもとても珍しい立地となっております。


祭神は、別雷命(ワケイカヅチノミコト)とされています。

これは雷神として信仰されていることもあるようですが、実際には雷を司るという意味ではなく「雷を分けるほどの力がある」という意味の方が強いです。

心の中にある霧を一瞬の内に晴らして下さる神様でございます。


性別は男性と記されていることが多いです。


先を見据え見る者の心まで読みとおす…そんな目をされておられました。


雷電宮の敷地内に張られた結界も程よく心地よくそれはもう居心地の良い場所でございました。


こちらの雷電宮では、五穀豊穣、海上安全豊漁、雷難除去、所願成就、そして境内にあります御神木は、縁結び、夫婦和合、家庭円満、子宝のご利益がございます。


雷電宮敷地内には、稲荷神社、龍神宮もございます。


行かれる際には、ご祈祷を依頼されてから行かれると邪気や穢れをさらに祓って下さいますので良いかと思います。


雷電宮の宮司さんの人柄の良さもまた、パワースポットの由縁に繋がるところがあるのかもしれません。


今までの過去を清算するのではなく、過去を受け止め、そして過去を活かす…そんな考えを教えて下さる神でもございました。


ぜひ、足を運んで頂きパワーを補充してみるのも良いかと思います。

また、嫌な事が立て続けにあったそんな日々を悔やむよりも溜まった垢を出し、自ら成長を促し、身体を清める雷電宮へぜひお出かけくださいませ。


こちらは「白鳥の飛来地」としても大変有名でございます。

実際に飛来時期に参拝も行かせて頂きましたが、白鳥は意外と大きくびっくり致しました。

白鳥は神の使いともされております。





#パワースポット#別雷命#霧#ご利益#祭神#縁結び#厄除け#子宝#所願成就#家庭円満#夫婦和合#五穀豊穣#海#豊漁#白鳥#飛来地

78回の閲覧